百億の生と千億の死を見つめるもの(B30F)


ここが、フォレストセルのいる場所...
我ながら大変な道程だったな。


確かにここまでの長旅になるなんて、思ってなかったわね。



なーに、しんみり語ってんだよ。
今まではセルを倒すための準備運動だろ?


...ああ、たしかにそうだな。



言ってくれるじゃない。
...でも二人の言う通りかもね。


ふっ、そうだな。
最後まで気を抜くのはいかんな。


それで、このフロアだけど...
特にギミックらしいギミックはないみたいよ。


階段からまっすぐ進めば、セルと戦うことができる。
一応脇道のようなものもあるが、FOEがうろついているだけか。


B29Fが地獄だったから何があるかと思ってたけど...
本当にフォレストセルと戦うだけの場所なのね。


マップを埋めようとするとかなり大変だがな。
今の僕らではFOEと接触=階段まで逆戻りだし、雑魚の攻撃も今までで最高レベルに厳しい。


このメタルシザースは普段は様子見で他の魔物を倒すと強烈な攻撃を放ってくる。
なので先に処理したいが、他の魔物は即死付与を連打してくるから放置できない。


他にもアタックビーストが5体くらい一度に出てくるわね。
ぶちかまし最大五連打とかどうしろっていうのかしら。


これはもう、本当に厳しいわね。
いっその事、このフロアは探索しなくてもいいかも...


まぁ何だかんだ、無理矢理探索するんだけどな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


つーかここ、マジで何もなかったぞ。
あのヘンな竜がいるだけかよ。


「氷竜クローン」「雷竜クローン」ときて、ここにいるのは「炎竜クローン」ね。
...ところでクローンって何?


複製、とか...人工的な同じもの?みたいな...
わたしも専門外だけれど。


造られた竜...か。
それじゃあ、セルの所へ行こう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...灯心草、最後に確認しておこう。
ヴィズルから譲り受けたアンプルについてだ。


...ああ、世界樹殺しだな。



《ユグドラウィルス》...
これを使うことで、セルの力を弱めて倒すことができるはずよ。


コイツを使ってから、セルをボッコボコにすりゃいいってことだよな!



もうちょっと言い方があるでしょ。
...ま、大体合ってるけど。


...。



...あれ?



これは...ダメだ、どうやら世界樹殺しが効かないみたいだ。
弱体化できない。


え?
ちょっ...!


全体即死!?



ダメージ4ケタかよ!!



...1ターン目に全体即死攻撃、2ターン目に全体火属性攻撃か。
成す術もなく全滅だな。


ダメージ4ケタとか、どう考えても耐えられないわね。
私が無効化するしかない、か。


しかしユグドラウィルスが効かないとなると、相当厳しい戦いになりそうだな。



俺たちだけでやるしかない。
...だがこれは、現状では勝てないかもしれない。


えっ...
じゃあどうするの、灯心草?


とりあえず酒場にまだいくつか未解決の依頼があるから、それをこなそう。
もしかしたら何か打開策が見つかるかもしれない。


もし何も見つからなくても、経験を積むことはできる...か。
よし、そうしよう。


ちっ、一旦退却かよ。
覚えてやがれコノヤロー!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女