己が記憶を疑い絶望に叫んだ者達(B29F)


ねぇ、灯心草。
全然違うところに出てきちゃった...


B26Fと同じ仕組みだな。
どうやらここにも転移床が設置されているらしい。


えー。じゃあ、またいちいちどこがどこと繋がってんのか調べんのかよ?



お前はみんなについて歩いてただけじゃなかったか?



そうだった!
じゃあ引き続き「警戒歩行」でいこうぜ!


このブレのなさったら...
ねぇ、はぐれないように手をつながない?


え?



いやホラ、転移する時に全員が同じ場所に飛ぶとは限らないじゃない?



...そうだな、そういう事もありえるか。
じゃあ、リッキイ。


えっ。
...。


ふふ...



...。





あー、もったいない...



も、もったいないって何の話?



別にとぼけなくてもいいのに...



...。



ご、ごめんってば、リッキィ!
邪魔して本当にごめんってばー!


...そろそろ現実を見ないか?



どうやらB26Fとは比較にならない程ワープが複雑なようだぞ。
ワープ床からどこに飛ぶのかが全く分からない。


ひとつひとつ地道に潰していくしかないな。
全てのワープを踏んでいけば、いつかは正解にたどり着くはずだ。


そ、そうね。
しっかりと地図にメモしていきましょう。


にしても、やっぱ雑魚が強いぜ。
全体攻撃やら全体即死やらが乱れ飛んできやがる。


いやホント、「どうする?」なんだけど...
どうするのコレ?


...厳しい編成とぶつかったら即「猛進逃走」だな。
マトモに相手しても仕方がない。


まぁ、たしかにそうだな。
ワープ先の把握が面倒な反面、一度の探索距離が短いのが救いか。


階段から上がってすぐに回復の泉もあるしね。
それでも正直、無理矢理進んでいる感は強いけれど。


とりあえずここまで探索を進めたが、中央のFOEがやっかいだな。



移動の仕方が独特なのよね。
おまけにこっちを捕捉する範囲も、微妙に広いわ。


前方3マス、壁越しでも捕捉して追いかけてくる。
移動パターンは2歩進んで1歩戻るみたいだ。


うっかり捕捉される→引き返すで全然先に進めねーんだよなぁ。
何とか抜けてもワープ先が外れだったりするしよ。


もういっその事倒してしまおうかと挑んでみたが、ダメだった。
即死攻撃と全体攻撃+テラー付与で全く勝負にならない。


神経使いながら進むしかないわね。
慣れちゃえば、なんとでもなりそうだし。


そうね、長縄跳びみたいに、通路に飛び込むタイミングさえ把握できれば...



...一応、倒しながら進む手もあるんだけどな。



オイ、またロクでもないことだろ?



まぁ、そうだが。



天使の盾+クリスタルアイで即死をシャットダウン。
あとは光掌+光撃+TP回復のコンボで絶対に勝てる。


やっぱりこれかよ!
マジで何ターンかかるんだよ!?


サイモンのこのレベルで、難易度エキスパートなら2000ターン位かな。



お前は何を言っているんだ?



流石にそこまで暇じゃあないから、難易度ピクニックにして400ターン位だ。
光撃の術式1発で60程度のダメージだ。


灯心草、それですべてのFOEを倒していくのか?



いや、2体だけでいい。
それだけで探索がかなり楽になる。


...長く苦しい戦いだったが、何とかここまで来られたな。
サイモンもブシドーに転職し直せた。


FOEを2体倒すだけで、随分経験値を稼げたからな。
しかし最初の1体は本当に苦行だった...


そういえばここの道中でも、強敵っぽい魔物がいたわね。
ええと、「雷竜クローン」だったかしら?


正直どうでもいい。
さっさと次に進もう。


そうね。
次はいよいよB30F...セルの待つフロアよ。


ようやくかよ。
長かったな...マジで。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女