墓標に眠る、金色の蛇


さて、これは以前にこなした依頼の続きのようだが...



私たちが依頼で集めた金属片から、この収束装置が出来たみたいね。
これをB21Fの装置に埋め込んで、どんな反応をするか試せばいいと。


それだけで報酬100000エンもらえんのかよ!
太っ腹だな!


報酬で100000エンもらえるのなら、多分それだけじゃないと思うんだけど...



とにかく行ってみるか。
目的地はB21Fの、エレベーターを動かしている機械らしい。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...?



何だぁ?
光ってるトコ押したら何か出たぞ。


これは...B25Fの王の間か?
まるで違う場所がそこに存在しているかのようだが。


多分、今のB25Fの様子が映し出されているんだと思うわ。



ねぇ、これが今のB25Fだっていうんなら...
新しく何かがいるわよね?


...見覚えのある竜が出現しているな。



たしかあれは、B29Fで見かけた...


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


やはり雷竜クローンじゃないか。



B29Fにいた魔物が何でここに?
さっき収束装置を埋め込んだせいなの?


いや、どうもこれはクローンとは違うみたいだ。
「雷鳴と共に現る者」...たしかクローンは複製という意味だったな。


つまり、これが「本物」ってこと?



もしかしたらあの装置はこの竜を封印していたのかも。
それをわたしたちが解放しちゃった...?


だとすれば、僕たちの手で倒さねばならないだろうな。



おうよ、仕方ねーなぁ!
いっちょやるか!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それで試しに戦ってみたが、
開幕の「サンダーブレス」が無対策だと1000以上のダメージだった。


当然のように全体雷攻撃かよ、まぁこれは流石に読めてたけどな!



「雷幕の幻想曲」と属性耐性装備でかなりダメージを軽減出来るわね。
私の手が塞がりっぱなしにならないし、「ショックガード」よりこっちの方が良いかしら。


他の攻撃としては、「竜の鉄槌」が全体壊攻撃+麻痺だ。
連発されるとかなり厳しいぞ。


それと「古竜の呪撃」という技も確認したわ。
どうも貫通+ダメージ吸収みたいよ。


これは全体に対して強化の打ち消しだな。



「呪われし遠吠え」、おまけで呪いとテラーも付与してくるわね。
厄介だわ...!


何度か挑んでみたが、5ターン目に呪われし遠吠え、6ターン目にサンダーブレスで固定だった。
どうもこの2つはパターン化されているようだ。


なんつーか、今回バードが微妙かもな。
そんでコレどうすんだ?


...来るターンが分かってるなら雷幕の幻想曲よりもショックガードが良いかもしれない。
それと、シリカ商店にテラーを防ぐアクセサリは入荷していたか?


「恐祓のピアス」ね。
たしか1個だけあったわよ。


じゃあ、それはラクーナが装備だ。
確実に6ターン目のサンダーブレスを防いでくれ。


テラーの行動不能も厳しいが、竜の鉄槌の麻痺もあるぞ。
そっちはどうする?


というか敵の攻撃が厳しすぎて、
アーサーじゃ回復が全然間に合わないんだけど...


古竜の呪撃で受けるダメージがハンパねーから、
それで1000以上回復されるよなァ。


...攻撃を受けるのはなるべく避けるべきだな。
という事は...

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


今回の隊列はこうして、ラクーナと俺がパリングで攻撃を無効化してしていく。
古竜の呪撃はこれで凌げるはずだが...


問題は竜の鉄槌が2ターン連続で来た場合だな。
どうしても俺が耐えられずに倒れてしまう。


私も自分を守れなくて麻痺しちゃったわ。
そもそもパリングは確実に攻撃を無効化するスキルじゃないしねぇ。


それでもレベル9のパリングなら、2人まで攻撃を無効化できる。
これで粘れるだけ粘ってみてくれ。


了解、だけど...
これで勝てる程甘くはないわよね。


すでに30ターンが経過しているが、どうだろうな。
このまま終わるとは思えんが...


ちっ、やはりまだ奥の手を隠していたか。



「呪縛の円舞」、全体全封じ!
これで私の腕が封じられて終了。


一応一度は凌げたんだがな...
やはりこれでは厳しいか。


そもそもこれだけ長時間戦っていると、パリングが失敗するターンが出てくるわ。
そこで私が麻痺しても終了よ。


半分くらいの確率で動けるはずだよな?
何で絶対に仕舞いなんだよ?


...どういう仕組みか分からないが、
麻痺やテラー状態だとショックガードが必ず不発になってしまうみたいだからな。


例え動けたとしても、ね。
最初コマンドミスをしたのかと思ったわ。


つまり、ラクーナが麻痺やテラー状態で
サンダーブレスのターンを迎えたらダメってこと?


そういう事だな。



試しにわたしが恐祓のピアスを装備して、呪われし遠吠えのターンに
ラクーナに後攻ドラッグバレットを使ってみたけれど...


やっぱりどうしても事故は起こるわよね。



ところで、32ターン目に呪われし遠吠えが来てねーか?



どうやら、呪縛の円舞を使われると呪われし遠吠えのターンがずれるみたいだな。
基本的に1つ後ろにずれるようだが、それで確定かというと怪しい。


...もし呪縛の円舞が戦闘中に数回しか使用されない技なら、
恐祓のピアスを装備したアルケミスト5人で勝てるだろうな。


オイオイ、マジでやんのかそれ?



いや、セルとの戦いを控えてる以上転職でレベルを下げる訳にはいかない。
今の俺たちで何とかするしかない。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


もういっその事俺は耐久面に極振りだ。
ブラッドウェポンも、今回は取らない。


HPブーストとDEFブーストか。
たしかにそれなら竜の鉄槌2発にも耐えられるだろうが...またずいぶんと思い切ったな。


私は恐祓のピアスと黄金の靴でテラーと麻痺対策ね。
こっちも大分思い切ったわ。


オレはみんなの攻撃がやたら外れるから「慧眼の旋律」、ブラッドウェポン代わりに「猛き戦いの舞曲」と「火劇の序曲」だな。
あと一応「破邪の鎮魂歌」か。


わたしはアーサーの火劇の序曲を受けて通常攻撃特化。
それとドラッグバレット、フレイムショット。


僕はまぁ、いつも通り上段からの「卸し焔」だな。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


よし、確実に竜の鉄槌2発に耐えられる。
あとはアーサーとリッキィが交互に位置を入れ替えつつ、俺がパリングで守れば大分安定する。


もちろん事故は起こるけど、呪われし遠吠えとサンダーブレスのターンで十分リカバリ可能ね。



僕が構えスキル、リッキィが通常攻撃をメインにすれば呪い状態で自滅する可能性も低い。
そもそも攻撃しなければ良い話ではあるが。


ラクーナがショックガードでサンダーブレスを500とか吸収すっから、回復もいらねーな。
テラーでしょっちゅう動けねーのが面倒か。


やっぱり用意できるなら恐祓のピアスは人数分必要ね。
それだけで戦闘がかなりスムーズになるはずだもの。


ところで、呪縛の円舞はどうするの?



俺とラクーナは一撃だけなら攻撃に耐えられるから、自分にテリアカαだな。
そのターン他のみんなは防御なりしていてくれ。


2回目の呪縛の円舞。
ここさえ凌げば、あとはTPさえ切れなければ...!


勝てる...ッ!



...。



終わり、ね。
あーもー、すんごく疲れたわ...


手強い相手だったが、何とかなったな...



久し振りに、長期戦だったものねぇ。
TP回復薬も大分使っちゃったわ。


何だよ、お前ら、だらしねぇなぁ。



アーサーだって、さっきからずっと足がプルプル震えてるじゃない。



あん? これはあれだよ。
出てくる時に飯が足りてなかっただけだよ...


もう、こんな時くらい素直に疲れたとか言ってもいいのに。
ね、灯心草?


まぁ、アーサーだからな。



おう! オレは男なんだ!
あんなのの1匹や2匹で怯んでらんねー!


いや、2匹は無理でしょ。



無理ね。



流石にな。



も、物の例えだろうが!
そのまんま受け取んなよ!


はいはい、ごめんごめん。
それじゃあやることやったし、街に戻りましょうか?

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女