生きとし生ける者みなが陥った謀略の間(B27F)


なに、これ...



これじゃ、一歩先も見えないわね。
...どうする?


どうするったって、進むしかねーだろ。



はぐれないようにしましょ。
...ここではぐれたら、大変よ。


ああ、そうだな。
...ん?


匂いの元は...目の前の地面の盛り上がりからか。
水のようなものが溜まっている。


なぁ、こいつに火をつけたら
この部屋を照らせるんじゃねーか?


火?



確かにこの大きさなら、部屋を照らす松明代わりになるかもしれないわね。
やってみましょうか。


あのアイコン、どこで使うのかと思っていたがここだったんだな。



他に油が溜まっている場所があれば火をつけて進んでいきましょ。
...これで、はぐれても安心ね。


んじゃ、進もーぜ。



...しかしフロアを明るくするギミックがあるということは、
フロアを明るくする必要が「ある」ということじゃないか?


うわー!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...。



やれやれ...B27Fのギミックは暗闇+落とし穴か。
いたる所に落とし穴があり、落ちた先は一面ダメージ床だ。


明かりをつけて進まねーと、落とし穴がわかんなくて落下しまくるってことか。



このフロア、ダメージ床だけなら私が「警戒斥候」を使えばいいけど
出現するFOEが厄介よね。


全体に400以上の物理ダメージを与えてくるからな。
かなり厳しい...というか勝つ術が見えない。


動きもよくわかんねーよな。
離れたところにいると思ったら一気にこっち来るし。


ここからB27Fに戻るのもひと苦労だし、落ちたらアリアドネの糸が正解かもしれない。
そうするとB27Fの火が消えるが。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


鳥の足跡じゃないか?
しかし...ずいぶん巨大な鳥だな。


そうね、多分このフロアのFOEのだと思うけれど。



ああ、というか...アレの足跡だろう。



このFOEは辺りが明るいとこっちを補足して追いかけてくる。
フロアが暗いままなら動かない。


たしか、グラズヘイムでもそういうFOEがいたわよね。
鳥だから暗闇で物が見えないのかしら。


見た目フクロウに見えなくもないし、
そもそも何故このフロアに鳥目の魔物がいるかが疑問だがな。


ま、それは別にいいだろ。
とりあえず逃げながらマッピングして、終わったら火をつけないで進むんだな?


...いや、実はこのフロア、火をつけなくても一歩先の落とし穴は発見できる。



え? じゃああの松明って...罠?



まぁ、そうだな。
無駄とは言わないが、つける意味は薄い。


マジかよ...!



そういえば、アーサーは暗闇が苦手だったな。



は? いや、苦手じゃねーし。



じゃああとの問題は通常戦闘ね。
どうも物理耐性があって、属性攻撃じゃないとダメな敵が多いわ。


サイモンもリッキィも、属性攻撃スキルのレベルを最大まで上げて欲しいな。
多分、アルケミストの術式があれば有効だったとは思う。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


これでB27Fの探索は終わりだと思うけど...
なんかもう、アレね。


B26Fが面倒だと言ったな。
あれはウソだ。


たしかに、ここに比べれば全然楽だったわね。
この次は何があるのかしら?


次のB28Fはフロアのほとんどがダメージゾーンだったハズだから...
実質次はB29Fか。


ま、何にせよ厄介なフロアなんだろうな。
とっとと次いこーぜ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女