はぐれないようにしましょ。
...ここではぐれたら、大変よ。
匂いの元は...目の前の地面の盛り上がりからか。
水のようなものが溜まっている。
なぁ、こいつに火をつけたら
この部屋を照らせるんじゃねーか?
確かにこの大きさなら、部屋を照らす松明代わりになるかもしれないわね。
やってみましょうか。
あのアイコン、どこで使うのかと思っていたがここだったんだな。
他に油が溜まっている場所があれば火をつけて進んでいきましょ。
...これで、はぐれても安心ね。
...しかしフロアを明るくするギミックがあるということは、
フロアを明るくする必要が「ある」ということじゃないか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
やれやれ...B27Fのギミックは暗闇+落とし穴か。
いたる所に落とし穴があり、落ちた先は一面ダメージ床だ。
明かりをつけて進まねーと、落とし穴がわかんなくて落下しまくるってことか。
このフロア、ダメージ床だけなら私が「警戒斥候」を使えばいいけど
出現するFOEが厄介よね。
全体に400以上の物理ダメージを与えてくるからな。
かなり厳しい...というか勝つ術が見えない。
動きもよくわかんねーよな。
離れたところにいると思ったら一気にこっち来るし。
ここからB27Fに戻るのもひと苦労だし、落ちたらアリアドネの糸が正解かもしれない。
そうするとB27Fの火が消えるが。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
このFOEは辺りが明るいとこっちを補足して追いかけてくる。
フロアが暗いままなら動かない。
たしか、グラズヘイムでもそういうFOEがいたわよね。
鳥だから暗闇で物が見えないのかしら。
見た目フクロウに見えなくもないし、
そもそも何故このフロアに鳥目の魔物がいるかが疑問だがな。
ま、それは別にいいだろ。
とりあえず逃げながらマッピングして、終わったら火をつけないで進むんだな?
...いや、実はこのフロア、火をつけなくても一歩先の落とし穴は発見できる。
じゃああとの問題は通常戦闘ね。
どうも物理耐性があって、属性攻撃じゃないとダメな敵が多いわ。
サイモンもリッキィも、属性攻撃スキルのレベルを最大まで上げて欲しいな。
多分、アルケミストの術式があれば有効だったとは思う。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
これでB27Fの探索は終わりだと思うけど...
なんかもう、アレね。
たしかに、ここに比べれば全然楽だったわね。
この次は何があるのかしら?
次のB28Fはフロアのほとんどがダメージゾーンだったハズだから...
実質次はB29Fか。
ま、何にせよ厄介なフロアなんだろうな。
とっとと次いこーぜ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄