M.I.K.E.(前編)


...もう、戦うしかないだろうな。



クソッ、なんでだよ...!



リッキィ、大丈夫?



...うん、分かってる。
マイク...わたしは...あなたを止めなきゃいけない。


...来るぞ!



攻撃は...それほど強力でもないか?
少なくとも一撃で戦闘不能にはならないな。


絶耐ミスト+フロントガードでだいぶ軽減できるわね。
3ターン目に使ってきた「電磁投射砲」は全体雷属性攻撃だったけど。


それのみが脅威なら、ラクーナが毎ターン「ショックガード」でも良さそうだな。
(体力を8割削られて「強くない」というのもどうかと思うが...)


ん? 何だぁ?
いきなり動きが止まったぞ。


「オーバーフロー」...?
よく分からないが、与えられるダメージも一気に増加したな。


よくわかんねーけど、チャンスか?
いっくぜ...


うおおおおお!?



これは...「オールデリート」?



どうやらさっきのオーバーフローは、この技の準備動作だったみたいだな。
...全体無属性攻撃か。


一応、防御すれば全員耐えられるが...



TECが低いせいか、灯心草だけ結構ギリギリね。



何度か挑んだところ、M.I.K.E.の行動パターンは完全に固定されているらしい。
ターンを重ねれば変わるのかもしれないが、少なくとも序盤は毎回一緒だ。


んーと、マイクもあの調子じゃ細かい指示とか出せねーってことか?


M.I.K.E.

  1. 荷電粒子砲/貫通攻撃
  2. 重機関砲/全体ランダム複数回攻撃
  3. 電磁投射砲/全体雷属性攻撃
  4. オーバーフロー/自分自身の耐性ダウン
  5. オールデリート/オーバーフロー解除、全体大ダメージ


とりあえず、5ターン目まではこの順番。
弱点の雷属性で攻撃しつつ、オールデリートのターンは防御って感じかしら。


ああ、だが問題は6ターン目...



この「瞬く閃光」が全体スタン+盲目/混乱/麻痺だ。



混乱と麻痺で行動不能が2つあるのがやっかいだな。
特に混乱は、同士討ちの可能性がある。


クッソ、なんか勝てそうで勝てねぇぜ。



多分、何度も挑戦すればいつかは勝てるんでしょうけど...
正直そんな状況じゃないわよね。


僕がメディックに転職し直すか。
混乱耐性のアクセサリを装備すれば、全体リフレッシュで何とかなるだろう。


...転職、転職か。
...。


...灯心草?



5ターン目、「オールデリート」が来る前に倒せないか?



はァ?



ええと、たしかにM.I.K.E.は雷属性が弱点で、オーバーフロー状態なら与ダメージが増加するけれど...
本気?


現状ではどう頑張っても、8割削るのが精一杯だと思うが...
勝算はあるのか?


ああ。
アーサー、頼みがある。


って、またオレかよ!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


バード...?



またレベル20かよ!
こんなんで戦力になれんのか?


とりあえず、「雷劇の序曲」さえあればそれでいい。
次はサイモンとリッキィだな。


防御を捨てて「剣士の肩盾」と「リトルシザース」で火力を上げる。
スキルは...リッキィ、やれるか?


...うん、大丈夫。
やれるわ。


...成程な、「阿吽の尾撃」。
いよいよこれに手を出すのか。


ああ、そういう事だ。



私は「エトリアの勲章」を装備して「パワーディバイド」をマスター。
それとショックガードね。


俺はブラッドウェポンをマスターして、
攻撃用に「スピアインボルブ」「リミットレス」あたりを取っておく。


あとはいつも通り「ジンジャーライフ」で最大HPを増強か。



道中のFOEは全て回避、残りカウントは10。
...それじゃあ、行こう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


まず敵の攻撃は全てラクーナにパワーディバイドで受けてもらう。
3ターン目の「電磁投射砲」だけ、ショックガードで吸収してくれ。


オッケーよ。
まぁ実質攻撃を受けるのは2ターンだけだし、何とかなるでしょう。


そんで、オレはサイモンとリッキィに雷劇の序曲か。



ああ、それで2人の攻撃に雷属性が乗るはずだ。



「阿吽の尾撃」は味方の通常攻撃に反応して追撃をする攻撃スキル。
そして...


「阿吽の尾撃」は「血の暴走」にも反応するらしい。
「ブラッドウェポン」のHP消費で「血の暴走」が発動、それに対して「阿吽の尾劇」、また「血の暴走」...


そうやって、とにかく発動上限まで追撃をしていけばいいんだな?



これが、いつか言ってたブシドーの採用理由なのね。
灯心草リッキィと相性が良いっていう。


わたしもダブルアタック+血の暴走で複数回攻撃できる可能性があるわ。
「バルカンフォーム」で、通常攻撃のダメージがアップ。


5ターン目、オールデリートを使われる前にM.I.K.E.を撃破する。
...リッキィ。


うん、分かってる。
大丈夫...


リッキィ、僕たちは成し遂げる。



だから後は...お願いね!



うおお...や...やった!
マジで倒せた!!


っ!



...わたしたちの任務は、セルのせん滅...



でも、それだけじゃない。
人々を守るのが、みんなの願い...


だから...!



「何故、何故です。なぜ...」



...だから!



「枝」へと戻りなさい!
《グングニル》!!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女