...うん、分かってる。
マイク...わたしは...あなたを止めなきゃいけない。
攻撃は...それほど強力でもないか?
少なくとも一撃で戦闘不能にはならないな。
絶耐ミスト+フロントガードでだいぶ軽減できるわね。
3ターン目に使ってきた「電磁投射砲」は全体雷属性攻撃だったけど。
それのみが脅威なら、ラクーナが毎ターン「ショックガード」でも良さそうだな。
(体力を8割削られて「強くない」というのもどうかと思うが...)
「オーバーフロー」...?
よく分からないが、与えられるダメージも一気に増加したな。
どうやらさっきのオーバーフローは、この技の準備動作だったみたいだな。
...全体無属性攻撃か。
何度か挑んだところ、M.I.K.E.の行動パターンは完全に固定されているらしい。
ターンを重ねれば変わるのかもしれないが、少なくとも序盤は毎回一緒だ。
んーと、マイクもあの調子じゃ細かい指示とか出せねーってことか?
M.I.K.E.
- 荷電粒子砲/貫通攻撃
- 重機関砲/全体ランダム複数回攻撃
- 電磁投射砲/全体雷属性攻撃
- オーバーフロー/自分自身の耐性ダウン
- オールデリート/オーバーフロー解除、全体大ダメージ
とりあえず、5ターン目まではこの順番。
弱点の雷属性で攻撃しつつ、オールデリートのターンは防御って感じかしら。
混乱と麻痺で行動不能が2つあるのがやっかいだな。
特に混乱は、同士討ちの可能性がある。
多分、何度も挑戦すればいつかは勝てるんでしょうけど...
正直そんな状況じゃないわよね。
僕がメディックに転職し直すか。
混乱耐性のアクセサリを装備すれば、全体リフレッシュで何とかなるだろう。
ええと、たしかにM.I.K.E.は雷属性が弱点で、オーバーフロー状態なら与ダメージが増加するけれど...
本気?
現状ではどう頑張っても、8割削るのが精一杯だと思うが...
勝算はあるのか?
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
とりあえず、「雷劇の序曲」さえあればそれでいい。
次はサイモンとリッキィだな。
防御を捨てて「剣士の肩盾」と「リトルシザース」で火力を上げる。
スキルは...リッキィ、やれるか?
...成程な、「阿吽の尾撃」。
いよいよこれに手を出すのか。
私は「エトリアの勲章」を装備して「パワーディバイド」をマスター。
それとショックガードね。
俺はブラッドウェポンをマスターして、
攻撃用に「スピアインボルブ」「リミットレス」あたりを取っておく。
道中のFOEは全て回避、残りカウントは10。
...それじゃあ、行こう。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
まず敵の攻撃は全てラクーナにパワーディバイドで受けてもらう。
3ターン目の「電磁投射砲」だけ、ショックガードで吸収してくれ。
オッケーよ。
まぁ実質攻撃を受けるのは2ターンだけだし、何とかなるでしょう。
「阿吽の尾撃」は味方の通常攻撃に反応して追撃をする攻撃スキル。
そして...
「阿吽の尾撃」は「血の暴走」にも反応するらしい。
「ブラッドウェポン」のHP消費で「血の暴走」が発動、それに対して「阿吽の尾劇」、また「血の暴走」...
そうやって、とにかく発動上限まで追撃をしていけばいいんだな?
これが、いつか言ってたブシドーの採用理由なのね。
灯心草リッキィと相性が良いっていう。
わたしもダブルアタック+血の暴走で複数回攻撃できる可能性があるわ。
「バルカンフォーム」で、通常攻撃のダメージがアップ。
5ターン目、オールデリートを使われる前にM.I.K.E.を撃破する。
...リッキィ。
でも、それだけじゃない。
人々を守るのが、みんなの願い...
「何故、何故です。なぜ...」