...まず初めに隊列を変更して、補助を掛けていく。
前列にアーサーとラクーナ、他3人が後列だ。
アーサーは前列では光掌の術式ね。
攻撃を無効化しつつ、「光撃の術式」でカウンター狙い。
んで、世界樹の王は2ターン目が大体「サイクロンルーツ」なんだよな。
1ターン目は通常攻撃かサウザンドネイルか。
後列のわたしたちは次のターンに向けて戦闘準備。
灯心草が「ブラッドウェポン」、サイモンが「上段の構え」、わたしが「絶耐ミスト」よ。
巨像の首飾り+絶耐ミスト+フロントガードで「サイクロンルーツ」のダメージはここまで減らせる。
アーサーのエリアキュアの回復量が160だから、ギリギリで何とかなるな。
これに加えて、私が防御陣形を使えばもう少しダメージを減らせるはずだけど。
サイモンが上段の構えで強化枠を1つ使うから、それだとブラッドウェポンが弾かれる。
ここは火力を優先したい。
僕の「卸し焔」のダメージがこのくらい、
グリモアで「血の暴走」が発動すれば追加で300程度か。
これを毎ターン撃てるなら十分だろう。
俺のディレイチャージ+クロスチャージの総ダメージは2700程度だ。
わたしの「フレイムショット」が600くらいだから、大分水をあけられたわね。
とにかく、ここまでは順調だけど...
問題はこの「ヘルドレイン」で、天使の盾を装備していても問題なく即死してしまう。
うおい、つうかラクーナがやられちまったぞ!
次のターンにサイクロンルーツが来たらヤバいよな?
...リカバリ方法としては
アーサーが1人で前列、後列の僕らがネクタル+ソーマプライムか。
こちらの強化を全て打ち消す、「王の威厳」だ。
僕の構えスキルが消えて、卸し焔が不発になってしまった。
「テンペスト」。
全体にランダム複数斬攻撃+複数ヶ所封じ...サイクロンルーツ以上だな。
これは、耐えるんじゃなくて無効化しないとダメね...
どうも、王の威厳の次のターンはこれで固定みたいだから...全力でパリング?
...大体毎ターン1000ほど回復されてしまうな。
一応、今の俺たちならアイテムで強化を打ち消せるが。
この戦闘で最大の問題は、世界樹の王の行動速度が不安定なことだ。
アーサーが先行できたり、できなかったりで全く安定しない。
サイモンとラクーナを回復できないわ。
今回は、これで終わり...?
...いや、ここは俺が前に出て壁になる。
アーサーはエリアキュア、リッキィはフレイムショットを頼む。
わ、悪りぃ...灯心草。
先行してエリアキュアを使えなかった...!
...いや、十分だ。
次のターン、先手さえ取れれば...!!
...ブーストからのクロスチャージ、待機中のディレイチャージを強制発動...
俺たちの、勝ちだ。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ずっと...この人は戦っていたのね。
そして...その戦いが、やっと終わった。
...ああ。
その彼の戦いの証を、託された物を、無駄にはしない...
ちくしょう! 何なんだよ、あいつ!
1人で頑張って、1人で、千年も...
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
...それじゃあ、まずは執政院に報告に戻るか。
ええ、そうね。 心配していたし、きちんと報告しておかないと。
立派な最期だったって...