世界樹の王(後編)


...まず初めに隊列を変更して、補助を掛けていく。
前列にアーサーとラクーナ、他3人が後列だ。


アーサーは前列では光掌の術式ね。
攻撃を無効化しつつ、「光撃の術式」でカウンター狙い。


んで、世界樹の王は2ターン目が大体「サイクロンルーツ」なんだよな。
1ターン目は通常攻撃かサウザンドネイルか。


後列のわたしたちは次のターンに向けて戦闘準備。
灯心草が「ブラッドウェポン」、サイモンが「上段の構え」、わたしが「絶耐ミスト」よ。


巨像の首飾り+絶耐ミスト+フロントガードで「サイクロンルーツ」のダメージはここまで減らせる。
アーサーのエリアキュアの回復量が160だから、ギリギリで何とかなるな。


これに加えて、私が防御陣形を使えばもう少しダメージを減らせるはずだけど。



サイモンが上段の構えで強化枠を1つ使うから、それだとブラッドウェポンが弾かれる。
ここは火力を優先したい。


僕の「卸し焔」のダメージがこのくらい、
グリモアで「血の暴走」が発動すれば追加で300程度か。


これを毎ターン撃てるなら十分だろう。
俺のディレイチャージ+クロスチャージの総ダメージは2700程度だ。


わたしの「フレイムショット」が600くらいだから、大分水をあけられたわね。
とにかく、ここまでは順調だけど...


問題はこの「ヘルドレイン」で、天使の盾を装備していても問題なく即死してしまう。



一体、どういう技なのかしら。
普通の即死じゃない...?


うおい、つうかラクーナがやられちまったぞ!
次のターンにサイクロンルーツが来たらヤバいよな?


...リカバリ方法としては
アーサーが1人で前列、後列の僕らがネクタル+ソーマプライムか。


今度は何!?



こちらの強化を全て打ち消す、「王の威厳」だ。
僕の構えスキルが消えて、卸し焔が不発になってしまった。


強化打ち消しも持っているのか。



あーもー、面倒クセェなぁ!
また掛け直しかよ!


!!?



これは...



「テンペスト」。
全体にランダム複数斬攻撃+複数ヶ所封じ...サイクロンルーツ以上だな。


これは、耐えるんじゃなくて無効化しないとダメね...
どうも、王の威厳の次のターンはこれで固定みたいだから...全力でパリング?


ランダム複数攻撃である以上、それでも運次第だがな...



さらに「エタニティツリー」での自動回復まであるのね。



...大体毎ターン1000ほど回復されてしまうな。
一応、今の俺たちならアイテムで強化を打ち消せるが。


...厳しい...!



この戦闘で最大の問題は、世界樹の王の行動速度が不安定なことだ。
アーサーが先行できたり、できなかったりで全く安定しない。


灯心草、もうネクタルがねーぞ!!
どうすんだよ!?


サイモンとラクーナを回復できないわ。
今回は、これで終わり...?


...いや、ここは俺が前に出て壁になる。
アーサーはエリアキュア、リッキィはフレイムショットを頼む。


...ッ。
ええ、分かったわ!


オレに...任せとけ!



...もう少し、もう少しだけど...



ああっ!!



わ、悪りぃ...灯心草。
先行してエリアキュアを使えなかった...!


...いや、十分だ。
次のターン、先手さえ取れれば...!!


...ブーストからのクロスチャージ、待機中のディレイチャージを強制発動...
俺たちの、勝ちだ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...。



...ヴィズル、長。



...はい。



...?



世界樹、殺し...!



...絶対に、とは言えません。



...。



ですが...受け取りました。
やり遂げます。




...。



ずっと...この人は戦っていたのね。
そして...その戦いが、やっと終わった。


...ああ。
その彼の戦いの証を、託された物を、無駄にはしない...


ちくしょう! 何なんだよ、あいつ!
1人で頑張って、1人で、千年も...


...。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

...それじゃあ、まずは執政院に報告に戻るか。



ええ、そうね。 心配していたし、きちんと報告しておかないと。
立派な最期だったって...


ああ...
ッ!?


...。



サイモン?



...おぉ!?



...何?





うわた...っ。
地震!?


きゃあ!



おおお...オイオイ!



う...ウソだろ!?
ウソだろぉぉ!?


...!?



あっ!



...と。



...この揺れ...まさか...



マイクが、《グングニル》を...!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女