全ての真実に気付いた場所(B25F)


ここが、B25Fか...
エレベーターというのは不思議な乗り物だったな。


待って、灯心草。
...何か聞こえない?


おいおい、マジかよ。
樹海で誰かが歌ってるっつーのか?


まさかとは思うけど...
この近くに誰か人がいるのかしら?


いや、ここには誰も...というか部屋が狭いな。



どうやらここは正解のルートじゃないみたいだ。



それじゃあ、他を探しましょうか。
あの歌声?...一体何だったのかしらね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それにしても、ずいぶん進んできたなァ。
...ヴィズルは最下層にいるっつってたか?


レンたちはそう言ってたわね。



今までの樹海の構造を考えれば、近いところまで来ているはずだな。



...。



リッキィ?



あ...ごめんなさい。
なんだか、今になって怖くなったの。


...それは、分からない。



...。



...でも、大丈夫だ。



えっ?



あら、灯心草...



...うん。 そうよね、きっと大丈夫。
マイクも...分かってくれる。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


つーか、なんか敵がすげー強ぇぞ。



B25Fから出現するこの「バビルサ」、異常な強さだな。
豊富な体力と、全体攻撃を持っている。


特にタフさが問題だ。
この魔物と一戦するだけで、かなり消耗してしまう。


一応脚封じに成功すれば脅威はなくなるが、その脚封じが持続しているうちに倒しきれない。
...火力不足か。


単体でも辛いのに、お供を伴うパターンが多いのよねぇ。



戦闘不能者が出ない事が珍しいくらいね。
不意打ちだとほぼ終了。


道中もかなり長そうだし、これは「獣避けの鈴」でエンカウントをなるべく減らすべきか。やれやれ...



んで、これは何の冗談だよ?



いや、レベルが戻ったからな。
助かった、アーサー。


いやいやいや、どう考えてもオカシイだろ。
コレ大丈夫なのか!?


...ああ、この先もうボス戦はないだろうしな。
先に進むだけなら、何とかなるはずだ。


そうかァ?
...。


灯心草、それは...
(本気で言っているのか?)

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


...何とか、ここまで来られたわね。



道中の厳しさに心が折れそうだったがな。
...さて。


...ヴィズル長。



...。



...!



やはり、千年前の人間なのか。



...ヒトは千年も生きられませんが。



...え!?



あなたに、会いに。



わたしたちは、フォレストセルを倒したいの。
それも、誰も犠牲にしない方法で...


...?
どうかしたのかしら。


...待て、様子がおかしいぞ。 呼吸が浅く、目がうつろだ。
これは...


!?



な、何が可笑しいんだよ!?



はぁ!?



お前は...何者だ。



...!?



一体、どういう事なの?
急に人が変わったみたいだった...


その事も含めて、知りたければ扉を開けろという事だろうな。



ケッ、ハッタリきかしやがって。
何が「一切の望みを捨てろ」だ!


灯心草、どうする...?



...そうだな。 とりあえず、進むしかないんじゃないか。



おう、ここまで来て引き下がれるわけねーよな。
行こうぜ!

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女