心に涙する者と出会った道(B24F)


...ねぇ、灯心草。



ん?



レンとツクスルが立ち塞がった事といい、
ヴィズルは、私たちが想像も出来ないことを考えている気がするの。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


んー、なんかB24Fに降りて早々、道が二つにわかれてンなぁ。
下にはFOEがいやがんぜ。


ではまず、FOEのいない西の方へ進んでみるか。



ああ。
...どうやら、こっちの方面はハズレみたいだが。


前に見つけた、回復の泉への抜け道があるだけだったわね。
それとここにも金属片が落ちていたけれど。


...やはり、貴重なものには見えないな。
と言いつつこの場所を地図にメモしよう。


それじゃあ、次はFOEのいた南側ね。



このFOE、「樹の下の大王」は貫通攻撃の「突き上げ」を多用し、
体力が減ると全体攻撃にスイッチするみたいだ。それと全体テラーか。


貫通攻撃は何とかなるけど、全体攻撃は厄介ね。



今の俺たちで勝とうとすると、休養が必要そうだな。
相手は鈍足タイプだし、戦闘は回避した方が良さそうだ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ところですげー今更だけど、「後方撹乱」ってスゲー便利だよな。
発動が最速だし、スタンの成功率も高いし、与ダメも増えるし。


効果は後列限定だけど、銃を装備しなくても使えるしね。



この辺りでは破滅の花びらが後列で出るから、これで結構楽に進めるわね。
ええとそれで...


下り階段はなし、B23Fへの上がり階段のみか。



どうやら、ここから上階に進む必要があるみたいだな。



B23Fに上がってすぐに、B22Fへの上り階段もあったわ。
その先はこれまでに何度かあった、行き止まりと黄ばんだメモなんだけど...


...この世界樹を作った人も迷っていたのね。



ええ、そうね。
でも、世界樹自体は必要なものだったと...わたしは思うわ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


結局B24Fから進んで、B21Fまで来ちまったな。
長げー道中だったぜ。


何やら新種の魔物も出たし、ここまで大分かかっちゃったわね。
アーサーのレベルも40台に乗ったわ。


僕ら4人はアーサーのレベルが追いつくまで...具体的にはレベル44になったら休養していたからな。
これでようやく横並びか。


別に、わざわざンな事しなくても良かったんじゃねーか?
ま、いいけどよ。


そして、ここが終着点のようだが...
これは何だ?


これは...きっとエレベーターの制御装置よ。
操作すれば動かせるかもしれないわ。


...操作? それはどうやって...



うん、大丈夫。
これで他のエレベーターも動いたと思う。


...凄いな、リッキィは。



そう?



エレベーターというのは、たしか離れた階の上下を自由に移動する仕掛けだったな。



たしか、同じ階に仕掛けはあったはずだ。



ああ、これでB25Fへ進めるようになるのかもしれない。



ようやく、長に会えるのかしらね。
それじゃ...エレベーターまで戻りましょうか。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女