天空の海を泳ぐ主(B15F)


...ん?



灯心草、どうしたの?



いや、B15Fに入って早々扉の先から殺気を感じる。
どうやらボス戦のようだ。


えっ、もう?



灯心草の言う通りよ。
この先...とんでもないのがいそうだわ。


へっ、何がいようが関係ないぜ!
倒さなきゃ先に進めないんだしよ。


いかにもな感じの、開けた場所だな。



ねぇ、あそこにいるのって...



うおっ、コイツかよ。
ここでずっと待ってたのか?


我らが聖地...
いや、特に用はない。ただの通りすがりだ。


ええと、無断で立ち入ったのは悪かったけど、戦うつもりはないのよ。
だから...


...?



ええ!?



(我らが血...神...掟?)



灯心草、光が...



辺りに光が満ちていく。
あの少女が、口笛で何かを呼び出しているのか...?


まったく、アンタってやつはお気楽ね。
簡単な相手じゃないわよ、どう見ても!


やるしかないわ。
気を引き締めて、みんな!


来るぞ!


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


と、いう訳で2ターンで終わりだ。



相手にとって不足はねぇぜ!



落ち着けアーサー。
今のは開幕で「アイスブレス」という全体氷攻撃をくらったのが敗因だろう。


アイスブレスで崩されて、次のターンに「体当たり」っていう貫通攻撃で立て直せず終了な流れだったわね。



なら、対策はこうかしら。



ラクーナのフリーズガードでアイスブレスを無効化する。
それと俺たちは『巨象の牙飾り』で体当たり対策だ。


今回は休養なしね。
道中である程度、ポイントを振っておいて良かったわ。


これで勝てるといいんだけど。
(どうでもいいけれど、サイモンとアーサーって装備、全く同じなのね...)


よし、アイスブレスさえ無効化すれば敵の攻撃はそれほどでもない。
あとは弱点の炎属性で攻撃していこう。


今度は一転余裕だな。
でも「フリーズオーラ」とかいう技で攻撃力を上げてきたぞ?


それはグリモアスキルで「力祓いの呪言」を使えば相殺できる。
ラクーナのTPはシリカ商店特製の薬で回復できるし、他に何もなければこのままいけそうだ。


ちょっ、何よコレ!?



...他もあったな。



三か所同時封じ、「テイルコイル」か。
ラクーナが腕を封じられたらフリーズガードを使えなくなるな。


防御と先読みエリアキュアで凌ぎつつ、リカバリするしかないわね。
もしくはアクセサリで腕封じ耐性をつけるとか?


他に確認した行動は氷属性でランダム複数回攻撃な「大海原の侵食」と、
火属性に耐性がつく「水のヴェール」かしら。


大海原の浸食は毎ターンのフリーズガードで問題ないし、水のヴェールはダメージ効率を少し落とすだけだ。
このまま押し切ろう。


うおお...なんか俺の攻撃がリッキィと比べて微妙になってねーか?



いや、そんな事はないと思うけどな。
今はラクーナとリッキィに薬を配っててくれ。


チクショー、水のヴェールが切れたら術式を叩きこんでやるぜ!



戦闘終了。
...わたしたちの、勝ちね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


おっ、何だ?
妙に疲れてる感じだな。


...君は何者なんだ。



んだよ!
聞かれたら答えてけってんだ!


なんだか気になる事を言ってたわね。
私たちが侵入者で、森を汚すとか、彼らを汚すとか、血が狂うとか...どういう意味なのかしら。


...情報が少なすぎて推測すらできないな。



ああ...ん?



灯心草、それ...石版?
文字らしいものが彫ってあるけれど。


あの少女が落としたのだとすれば、その文字を解読することで
正体がわかるかもしれないな。


...じゃあ、一旦執政院に届けるか。



つうかよ、このフロアはマジでここだけみてーだぞ。
向こうに下り階段があった。


その先は第四階層で、樹海磁軸もあるはずだな。



グラズヘイムの探索について、長の考えが少しは変わっているといいんだけど。
このミッションの成果って関係あるんだっけ?


どうだろうな。
何となく、なさそうではあるが。


この報告も、「にわかに信じがたい」とか言われないわよね?



さぁ、な。
とりあえず戻って、それからグラズヘイムのエリア3へ進もう...何があろうと。


...うん。
そうね。


それじゃあ、街に戻りましょうか。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女