新たな階層の地図をつくれ!


どうでもいいが、この戦いは逃走できるみたいだ。



いやだからって、広間のアリを倒してそのまま挑むのはどうかと思うけれど。
とりあえずいつも通り?


ああ、俺はブラッドウェポン、ラクーナは防御陣形。
サイモンはグリモアスキルで軟身の呪言だ。


相手は最初に「支配の眼光」ってのを使ってきたぜ。
効果は、灯心草の「防御本能」で無効にしたからよく分かんねーけど。


探索用に取っていたのが邪魔になったな。
多分、混乱付与だと思うんだが...


あとは「噛み砕き」という攻撃が強力で、僕などは強化がないと一撃で倒れる。
とはいえゴーレム程ではないが。


弱点はお供のアリと同じく氷属性ね。
炎には耐性があるみたい。


この「土けむり」が全体の命中ダウン+盲目付与...
ってなんかグラズヘイムのクイーンビーと似てない?


クイーンビーとの違いは、お供が乱入してきても後列に下がらず前列に居続けることだな。
だから「後方撹乱」で動きを止めることはできない。


それで実戦だが、二回戦って二回とも負けた。
状態異常のリカバリに手間取っているうちに、お供の乱入で押し切られる。


今回は休養なしでいけると思ったんだけどなァ。
で、どうすんだ?


...そうだな。
まず、混乱に耐性がつくアクセサリを用意したい。


たしかシリカ商店にあったわね。
でも、在庫が二つしかなかったような。


じゃあラクーナとサイモンが装備かしら。



それと、土けむり対策だが...



盲目は僕が回復できるが、命中ダウンはターン経過を待つしかないぞ?



命中、回避操作は俺たちの穴だな。
それについては一つ、試したいモノがある。


えーと、試したいのってその「スティグマ」か?



ああ。
どれくらい効果があるかは分からないが、マスターまで上げてみた。


ふぅん、どういうスキルなの?
わたしとアーサーはいつも通り氷属性に特化したけれど。


実戦で使えってみないことにはハッキリしないかな。
それと...


卵を破壊して回っているうちに気付いたが、
このクイーンアント戦は背後を取れるらしい。


どうも女王が卵を産む位置は決まっているようだ。
女王の動きに合わせて卵を破壊しつつ、産卵のために背を向けたところを襲えばいい。


そう説明されると、なんかすごく酷いことをしてるわよね、
私たちって。


でも、これでお供が乱入してこないから大分楽に戦えるんじゃない?



つーかそれなら休養いらなかったんじゃねって感じだよな。



だったかもな。
それじゃあ、行こう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


「スティグマ」は自分と相手に封じ効果、さらに自分が状態異常の場合それを相手に移せる。
脚封じに成功するか、盲目を移せばこっちの攻撃は必中だ。


うおっ、また変なスキル持ってンなー、お前。



...灯心草、それあなたは大丈夫なの?



レベルを最大まで上げれば3ヶ所同時封じも狙えるのか。
灯心草自身の封じはどうするんだ?


俺はこの他に「ブラッドウェポン」が使えればいいから、自分でテリアカαを使う。
みんなは、さっきと同じように攻撃してくれ。


全く、うちのリーダーは...!



つくづく冷静、だな...!



や...やった!!



あーー! やっと終わったか!!
もうヘットヘトだぞコノヤロー!


グラズヘイムでのハチとの戦いといい
最近、虫づいてるわねぇ...


地図を書くためのミッションに、とんだ障害だったな。
...だが執政院の兵士だけで調査してたら大変な被害が起きていたかもしれない。


全ての正義...ああ、ハイランダーの掟か。



まったく、君らの一族には恐れ入るよ。
言うは易く、行うは難く...なのにな。


...そうか?



...うん。
灯心草は、すごいと思うわ。


...。



ね、これでこの階の地図は完成じゃない?
街に戻りましょう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


ありがとうございます。
...ところで何か気になる事でも?


え...!?



調査の、中断...!?


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女