飛竜の叫びが響く巣穴(B8F)


...ごめんなさい、心配かけて。



...大丈夫なのか?



よかった。
少しずつ、顔色も良くなってきたみたいね。


で、お前さ、何か思い出せたのかよ?



...ううん、何も。



うーん...例えばフレドリカが
エトリア執政院に縁ある立場の人間だった、とか?


だが彼らはフレドリカを見ても何も反応しなかったぞ。
正直、長の名前を知っているだけでは決め手として弱い気がするな。


手掛かりにはならない、か...



...そう、ね。
思い出せない限り、わからないわよね。


...。



ん?
それって、酒場のクエストと違うのか?


どうやら、酒場を通した形にしたくないようだな。
何か事情があるらしい。


依頼は長鳴鶏の宿からみたいね。
話だけでも、って言われたけどどうする?


長鳴鶏の宿からか。
確かに僕らも世話になってるな。


とにかく今日はもう宿で休むことにして、その時に話を聞いてみるか。
戻ろう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


それで、どうしたんだ?
酒場に頼めないってどういうことだよ。


...その人は冒険者か?
冒険者だとしたら、戻らぬことも珍しい話でもないだろう。


確かにな。
だがその人の子供が、帰りをずっと待っているらしい。


子供が?
そんな...


引き受けたいのは山々だけど...
灯心草、どうする?


山々なら、引き受けよう。
絶対に見つけるとは言えないが。


え、あ...うん。 そうね。
せめて生死が分かるものだけでも、見つけましょう。


えーと、その行方不明のオッサンはあごひげの剣士で、
黒い刀身のブロードソードを愛用してたらしいな。


では、竜の巣を通る際、その剣士を探してみよう。
フレドリカ?


それもいいけど、わたしは早くグラズヘイムに行きたいかな...



なんだよ、どうせ磁軸が見つかるまでは樹海の調査はしなきゃなんねーじゃん。
ついでだよ、ついで。


そうよね、それはわかってるんだけど...



...大丈夫なのかな、フレドリカは。



なかなか記憶が戻らなくて不安みたいね。
何か力になれたらいいんだけど。


結局、今やれることをやるしかないさ。
それとアーサー、人命がかかった依頼をついでにやるな。


あ、それは...悪かったよ。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


でも正直、深刻な依頼よね。
見つかるといいんだけど...あら?


パパを?



む、この子はもしかすると...



...依頼されてた人の子供かな。



たぶん、そうでしょうね。



...約束か。
珍しい話じゃない、が...


弱気じゃダメよね。
必ず、パパを連れて戻りましょ。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


さて、再びのB8Fだ。



...まずは竜の巣以外の未踏部分を探索しよう。
もしかしたら、ということもある。


昨日は竜の巣しか見てねーからなァ。
というか竜の巣に誰もいなかったよな?


そうだが、まだ何とも言えないだろう。
昨日は竜のタマゴを回収することで必死だったんだ。


ええと、ここを北に行くと未踏部分ね。



B8Fの未踏部分はそう広くもなかったな。
枯れた泉がひとつあるだけだった。


レンとツクスルが言うには、ここは回復の泉だったらしいわ。
今は上の水源に魔物が住みついたせいで、枯れてしまっているけれど。


水源って、前にサイモンが危険だって言った場所かしら?



おそらくそうだろう。
そこの魔物を退治すれば、再びここを利用できるようになるだろうが...


その前に、確認しておくことがある。
竜の巣へ行こう。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


んー、やっぱ誰もいねーよな?



それに、争ったような跡もないし
誰かの痕跡もなさそうに見えるわ。


...もしかしたら、先かもな。



先?



ああ、もしかしたらあごひげ剣士は
竜の巣の抜け道から先へ進んでいるのかもしれない。


何!?
じゃあそいつってオレらのライバルなんじゃね!?


話がそれてるわよ、アーサー。
行方不明者の捜索に来たんだからね。

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


B9Fへの階段も見つけたし、回復の泉も復活させた。
それじゃあ先に進むか。


泉の魔物はカニだったのね。
即死攻撃を使ってきてやっかいだったわ。


とはいえ守りを固めつつ、弱点の雷属性で攻めれば何とかなったな。
灯心草、先に進む前に一旦戻らないか?


あの子...ずっと待ってたのかしら?



...。


 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
<<前へ 一覧へ 次へ>>

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女